しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

棒針編み講座第1回目提出✳︎ヴォーグ

こんにちはー しらたまです
 
今日は更新早めです👍
ヴォーグの棒針編み講座1回目の作品が完成し
アイロンかけと提出ノートに感想や反省を書いて
午前中にポスト📮へ投函しました
完成品は講評が戻ってきたらアップしたいと思います!
 
私は自分でも編むの遅いように思います
他の方と比べたこともないけどきっとそうなんだろうなぁ🐢
この先課題作品が大きくなることを考えると
もっと速く編めるようにならなくちゃ
 
かぎ針編み作品もまだしばらく返ってこないと思うので
その間何を編むか考え中です
とりあえず今日はやりかけのモチーフ編みを終わらせました

モチーフ編み
もっと繋げようかと思いましたが糸始末が大変なのでこれで終了😅
 
最近YouTubeでLanternMoonという編み針が素晴らしいという動画を見ました
調べてみたら良きお値段ですね💧💧
黒檀でできてるそうです
弘法筆を選ばずと言いますがやっぱりいいものはいいんだろうな〜
でも私にはまだ早いかな…
夏のボーナスが出たら考えようかな…