しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年内にやろう

こんばんは!ゆうです 何事にも「ここいらが潮時かなぁ」という時がありますよね。 まさに今そう思っているところです。 最近、一区切りつけようと思うことあれこれ。 年女だからかしら? パスワードを忘れて放置している会員制のサイトとか 解約するものは…

第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」 堅いです! というか、気づいたら堅くなっていました・・・ いつから堅くなったんだろう? 何を隠そう 私は学生時代体操部だったのでした( ・∀・) それなりに柔らかいと自負していたのですが 何十年前の話(…

「ペンの光11月号」提出用紙書きました! #penji

こんばんは!ゆうです やっと書き上げましたー ペンの光11月の課題。 まだ2回目なので級位とかありません(^ー^;A 今月から筆ペン部にも参戦! してみましたが… ダメだ、こりゃ(#+_+) 筆圧も一定しないし ブレブレだし 左右に踊ってます・・・ひゃー でも書…

家計が赤字!

こんばんは!ゆうです 今、一番切実な問題 それは家計! 先月の終わりに旦那から 『赤字だから』と告げられ カードは7万まで、使った金額を書き出すように、と命じられました。 ガーーーーン 買ったものを正直に申告するなんて… 一晩、ブルーでよく眠れなか…

『心の大そうじ』

こんばんは。ゆうです 秋以降、いろいろな心境の変化などがあり 昨日も書いたけれど相談室をやめることにしました。 それは前々から考えていたことではありますが 自分でカウンセリング活動しようと考えていたんです。 でもなんとなく自分の軸がグラグラして…

相談室をご利用のみなさまへ

おはようございます。ゆうです。 相談室をご利用いただいていたみなさまへ 12月末日をもちましてアダルトチルドレン相談室をやめさせていただくことになりました。 みなさまと共に考え、またお話ししながら 私も自分自身の道を歩くという選択をさせていた…

shortnote、合いませんでした。

こんばんは。ゆうです 今日はたまたま見つけた「shortnote」という つぶやき以上ブログ未満 というサイトが面白そう♪だったので 登録して一つ二つ記事を書いてみたものの やっぱり続かなそうなので静かに撤退しました(^-^; ■撤退ポイント 1、スマホ用という…