しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き計画その3 【朝活しよう!】

こんばんは。ゆうです! さて、早起きをして何をするか? まずはみなさんの朝活を調べてみると エクササイズ というのがとても多いのです う~~ん、朝から運動か…[emoji:e-260]と思っていたところ タイミングよくメールが届きました[emoji:e-108] そのメー…

8月の自助グループ開催日が決まりました☆

おはようございます!ゆうです 8月の自助グループは 8月26日(火) 22:00~23:00 に開催します。 お申し込みは http://ac-guide.jp/self_help_group.htm からどうぞ[emoji:e-2] ご参加お待ちしています[emoji:e-446]

意味があったのは才能ではなく勇気だった

こんばんは。ゆうです! 昨日から「1分間ドラッカー」という本を読んでいます。 ドラッカーさんはマネジメントの父と言われている人です。 経営の話とは縁のないような私ですが 少し前に某ブログさんで あなたは何によって覚えられたいですか? という一文…

早起き計画その2

こんばんは。ゆうです! 今日は次男さんの招待試合があり有無を言わさず早起きの日でした。 「早起き…早起き…」 とブログネタとして常に頭にあったため 5時半起きでもよかったのに4時台に目が覚めてしまい せっかく目が覚めたし!とそのまま起きてみたもの…

高校進学どうするの?

こんにちは。ゆうです! 今日もお暑うございます 今日はまた次男さんの進学について書きたいと思います。 次男さんは小学2年で地元のサッカーチームに入って以来 本当にサッカーしかしてこなかった毎日(おおげさじゃなく)でした そんなサッカー少年ととも…

早起き計画その1

こんばんは。ゆうです! 今日は書きたことをまとめる間もなくこんな時間になってしまいました 「毎日書く」と決めた翌日にサボるのも情けないので 思いついたまま書いていきます。 昨日、次男さんの三者面談があり(←受験生) 夏休みの生活を有意義に送る…生…

読みやすいブログを目指して

こんばんは。ゆうです! 私のブログ歴は結構長く、最初に書き始めたのは10年以上前です。 ブログというより日記ですね 続いたり続かなかったりしていましたが 今回こそは大事に育てていこう!と思っています ブログを書くにあたって一番気になってること。 …

ここは私のいる場所?

こんばんは。ゆうです。 皆さんは なんとなく「違う」んだよなぁ…なんて思うことありませんか? 日々生活していく上で仕事や趣味や子どものママ友さんや いろいろな輪があって、その中でその集団にあった行動を取っていて みんなでワイワイだったり、のんび…

誰のために書いているのか

テンプレートを替えました 字を大きくしました 一昨日、よく見させていただいているサイトさまを ぐるぐる回っていたら 息子くんが「ママのHPは?」と覗きこむので これだよ、と見せたら 「見にくいなー」 と言われ 「えーなんで?可愛いじゃん」 と言った…

生前準備

ID:8j9jp8 みなさん、こんばんは。 毎日、湿度が高くムシムシした日が続いていますね[emoji:e-260] 最近Yahooさんで「Yahoo エンディング」というコンテンツが始まりました。 もし今日が人生最後の日だったら 旅立つ準備はできていますか? 私は… 残すような…

ブログパーツ

id:w3h475 ページ下で小鳥がさえずっているのを お気づきいただけましたか? 可愛らしいなぁ と思い導入してみました こちらで配布されています http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/

お引越し

ブログをお引越ししてきました[emoji:e-148] ピグとか芸能人ブログとがガヤガヤした感じが なんとなくしっくりこなくて そして最大の理由はアフェさんの書き込みが激しいこと・・・[emoji:e-260] せっかく「コメントがあります」と通知がきて 読みにいっても…