しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

ここは私のいる場所?

こんばんは。ゆうです。

皆さんは

なんとなく「違う」んだよなぁ…なんて思うことありませんか?

日々生活していく上で仕事や趣味や子どものママ友さんや

いろいろな輪があって、その中でその集団にあった行動を取っていて

みんなでワイワイだったり、のんびりお茶のみだったり。

そのうちの一つでなんとなく居心地が悪いような

なじんでいけないような

そんな悶々とした気持ちになる場があって

その中で自分はどういう立ち位置をとっていくか?

悩みというほどでもないけれど、いつも頭の片隅でその考えが陣取っていて

スッキリしない日が続いていました。

そんな中、去年から習いたいと思っていたのに

その時は講座が締切っていて申し込めなかった講座や

自分でこんなことやりたいなぁと思っていたことが

ネットサーフィン中にタイミングよくHPにたどり着いたりして

嬉々として調べたり講座に申し込んだりしているうちに

なんか「違う」気分はその違いを生かせばいいし

ダメなら無理してそこにいなくてもいい

ということに気づきました。

悶々としていた問題の糸もほぐれてきたのです。

行き詰ったときには

とにかく何かアクションを起こしてみる

まったく違うところから道が開けてくることもあるんですよね

東京は梅雨が明けました。

室内での熱中症に気をつけてくださいね