しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

誰のために書いているのか

テンプレートを替えました

字を大きくしました

一昨日、よく見させていただいているサイトさまを

ぐるぐる回っていたら

息子くんが「ママのHPは?」と覗きこむので

これだよ、と見せたら

「見にくいなー」

と言われ

「えーなんで?可愛いじゃん

と言ったら

「字、ちっちゃ

読みづらいだけじゃね

と意見されたのです

一瞬ムッとしたものの確かに字が小さくて可愛いと思っているのは私

読みに来てくれた方のことはあまり考えていなかったです

こちらに越してきたことも

広告が目立ちすぎずデザインが好きなものが多かったから

その方が書くのも楽しいし…でもそれは自己満足でした

やっぱり書いているからには読んでもらいたいよね

読んでもらうには読みやすいブログにしよう

と気持ちを入れ替えました

そしてブログ作成のためのサイトさまをじっくり読み

ブログ改造開始

字を大きくして画像を少なくしました

前のテンプレートも名残惜しいけど…

そして参考にしたサイトさま、ほぼすべてに書いてあったこと

それは

一番大事なのは「コンテンツ」

そして続けること

一番難しいことですね

頑張ります