しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるぐるぐる

こんばんは。ゆうです! 今日ツイートした 答えはムーミン谷にあったのか。 スナフキンとミーの名言 11選がすごいぞ! にあるスナフキンの 「大切なのは、自分でしたいことを 自分でしっているってことだよ。」 にハッとしました 私のしたいことをするため…

朝活危うし!

こんばんは。ゆうです! 早起きも定着してきたかと思っていた矢先 寝坊すること数回 あちゃーという感じです 原因は… 1)次男さんの宿題が終わらなかったこと あれだけ口を酸っぱくして早めに夏休みの宿題をやるようにいっていたのに 結局あと2日、という…

自分がどうしたいか、だよね

こんばんは。ゆうです! 最近ブログにもよく書いていて 私の中ではとても盛り上がってる筋トレ[emoji:e-271]ですが Facebookにグループができました 「みなさんの情報交換になれば」という鈴木先生のお誘いに ヨッシャー♪と登録してみたものの 「あれ?少な…

40Day's PRIDE GIRLS

こんばんは!ゆうです。 申し込んじゃいました~ 40Day's PRIDE BODY GIRLS! 以前からちょいちょい朝活カテゴリで書いている筋トレです http://fitness-homework.com/ (鈴木さんの公式HP) 20日間トレーニングを終えて ちょっとくびれができたかな?って…

高校進学どうするの?その2

こんばんは!ゆうです。 次男さんのサッカーやめる宣言で激震の走っていた我が家ですが 前回(7/26)ブログに書いてからチームの合宿があり 監督さんからキャプテンの苦労をねぎらっていただく機会があって 次男さんももう少し頑張ってみようという気になっ…

玄米は健康食?

こんばんは。ゆうです! 東京も台風の影響なのか強風と強い雨が降ったりやんだりの一日でした。 食についてマーガリン続きで今日は玄米について書きますね 長男さんは食道閉鎖という内臓奇形をもって生まれたので 手術で胃をひっぱって食道と繋げた結果、一…

子どもの歯並び、気になりませんか

こんばんは!ゆうです。 一昨日の夜から次男さんが歯が痛いと言い出したので 昨日歯医者さんに行ってきました 次男さんは前歯がすきっ歯なことを気にしていて[emoji:e-458] (私は矯正なんてしなくても愛嬌があるくらいな気持ちだったのですが) 一時期本人…

マーガリン、やめます。

こんばんは。ゆうです! 朝活、頑張って続けております その朝活で鈴木達也さんの20日間オンライン筋トレをしているのですが その中の講義で食事についても触れられています。 みなさんは「トランス脂肪酸」をご存知ですか? 狂った油などとも呼ばれている自…

Eメールの自動通知がへん。

こんばんは。ゆうです! 2年間使っていたスマホが頻繁にエラー表示が出るようになり いよいよ限界を感じていて買い替えを考えていたところ ふらっと寄ったauコーナーに「本日0円最終日!」のPOPが! しかし近寄ってよく見たら 他のキャリアからの乗り換…

書いたら寝かせよう!

こんばんは!ゆうです。 昨日から次男さんが合宿に行っていて静かな夜です[emoji:e-440] 明日の早朝私も合宿のお手伝いに行ってきます[emoji:e-219] さて、毎日書こうと心に決めたはずでしたが やっぱり夜に勉強会を開いた日は記録を書いたりしているうちに …