しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

ぐるぐるぐるぐる

こんばんは。ゆうです!

今日ツイートした

答えはムーミン谷にあったのか。 スナフキンとミーの名言 11選がすごいぞ!

にあるスナフキン

「大切なのは、自分でしたいことを

自分でしっているってことだよ。」

にハッとしました

私のしたいことをするために

情報集めと思いながら

同じところをぐるぐるぐる・・・・

情報ばかり漁っても

ふむふむ、と思っても

何も進まないということ

自分で合っているやり方で、とか思いながら

結局、方法論を読んでいるだけで

自分では何一つ取り組んでいないということ

案外、自分が本当にしたいことってわからないものだし

おぼろげながらわかっていても

わざと気づかないふりをしているのかもしれない

少し整理しよう

そして自分の問題に取り組もう