しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

こんばんは。ゆうです 今年も残り数時間となりました。 お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 また、AC相談室も本日をもちまして卒業させていただきました。 多くの方と巡り合い、話し合い 生きづらさ…

大掃除しなくちゃーと思ってはいるのです。

おはようございます!ゆうです ブログを更新する前に大掃除でもするべきなのですが 気分が乗らず後回しに…(^ー^;A 昨日、今年もめでたく誕生日を迎えることができました たくさんの方に「おめでとう」のメッセージをいただいて とても嬉しかったです♡ ありが…

お財布スッキリ大作戦!

おはようございます!ゆうです 近頃の私のお財布はとてもスッキリしています。 そして、今いくら入っているかちゃんと把握しています。 なので無謀な買い物をしなくなりました! なにを今さら… とは言わないでください… 今まで値札も見ずに買い物をしていた…

第1910回「最近ビックリしたこと」

FC2トラックバックテーマ 第1910回「最近ビックリしたこと」 お友達が妊娠したことです…はい。 私より少し若いけど。 17才差で4人目とか。 すごいなー いろんな意味で。 元気な赤ちゃんが生まれますように.:*:・☆.:*:・'♪♪ ぽちっとしていただけると喜びま…

第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」

FC2 トラックバックテーマ:「過去に戻れるならやり直したいことは?」 おおかた今の生活に満足しているのですがやり直したいことを考えてみると・・・ 学生の頃の夢は看護婦さんになりたかったので ちゃんと進学して看護婦さんになればよかったなぁ (今は看…

11/11~12/10までの家計収支!

こんばんは!ゆうです。 もうすぐ10日。 イオンカードの締日です! 自分の休みの日に食材をまとめ買いしているので 実質今日で今月の締めとなりました。 1ヶ月7万円(主に食費)生活の結果は……じゃじゃんっ -827円 赤字(^ー^;A でも洗剤やらの日用品…

教材届きました

こんばんは!ゆうです 日ペンボールペン字講座の教材届きました! 申込み受付のメールは来たものの 「発送しました」というメールがこないので いつ届くんだよ~ と思いながら待っていましたが なんの連絡もなく唐突に今朝届きました(笑 さっそく開封の儀と…

『しないことリスト』

こんばんは!ゆうです 中島孝志さんの「2015年版 しないことリスト」読み終わりました。 前から「しないこと」というのが気になっていて Kindleでダウンロードしてみました。 ぶっちゃけ、第1、2章の最初だけでいいかなぁ(^ー^;A 第2章の後半以降は確…

来年のカレンダー!

こんばんは!ゆうです。 早いものでもう12月(すでに2日) 昨日カレンダーをめくり忘れ 先ほどやっと12月になりました。 もう最後の1枚です。 はっ 来年のカレンダー! まだ1冊もないではないですか… みなさまのお家はどれくらいカレンダーありますか…

GooglePlayのアプリ「Wunderlist」を貼り付けようとしたところ・・・

こんばんは!ゆうです 今日は本当は私が普段使っている『Wunderlist』というアプリについて 書こうと思ってました。 ところがー アンドロイドアプリの紹介をブログに張り付けることが こんなに困難だったとは! 私はスマホを初めて持った時から 生粋のアンド…

年内にやろう

こんばんは!ゆうです 何事にも「ここいらが潮時かなぁ」という時がありますよね。 まさに今そう思っているところです。 最近、一区切りつけようと思うことあれこれ。 年女だからかしら? パスワードを忘れて放置している会員制のサイトとか 解約するものは…

第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」 堅いです! というか、気づいたら堅くなっていました・・・ いつから堅くなったんだろう? 何を隠そう 私は学生時代体操部だったのでした( ・∀・) それなりに柔らかいと自負していたのですが 何十年前の話(…

「ペンの光11月号」提出用紙書きました! #penji

こんばんは!ゆうです やっと書き上げましたー ペンの光11月の課題。 まだ2回目なので級位とかありません(^ー^;A 今月から筆ペン部にも参戦! してみましたが… ダメだ、こりゃ(#+_+) 筆圧も一定しないし ブレブレだし 左右に踊ってます・・・ひゃー でも書…

家計が赤字!

こんばんは!ゆうです 今、一番切実な問題 それは家計! 先月の終わりに旦那から 『赤字だから』と告げられ カードは7万まで、使った金額を書き出すように、と命じられました。 ガーーーーン 買ったものを正直に申告するなんて… 一晩、ブルーでよく眠れなか…

『心の大そうじ』

こんばんは。ゆうです 秋以降、いろいろな心境の変化などがあり 昨日も書いたけれど相談室をやめることにしました。 それは前々から考えていたことではありますが 自分でカウンセリング活動しようと考えていたんです。 でもなんとなく自分の軸がグラグラして…

相談室をご利用のみなさまへ

おはようございます。ゆうです。 相談室をご利用いただいていたみなさまへ 12月末日をもちましてアダルトチルドレン相談室をやめさせていただくことになりました。 みなさまと共に考え、またお話ししながら 私も自分自身の道を歩くという選択をさせていた…

shortnote、合いませんでした。

こんばんは。ゆうです 今日はたまたま見つけた「shortnote」という つぶやき以上ブログ未満 というサイトが面白そう♪だったので 登録して一つ二つ記事を書いてみたものの やっぱり続かなそうなので静かに撤退しました(^-^; ■撤退ポイント 1、スマホ用という…

16年経っても変わらぬ想い

こんにちは!ゆうです 先日、旦那と出かけることがありまして ちょうど試験期間だったのか 電車の中には女子高生がワンサと溢れており そういえば娘も生きていたらもう高校3年かぁと にぎやかな女の子たちを眺めていました。 なんとなく旦那と 「生きてたら…

アメーバ(スマホ版)退会方法!

おはようございます!ゆうです。 こちらにお引っ越してきてはや数ヶ月。 お友だちのページに「いいね」するだけのためにとっておいた アメーバですが、もういっか・・・とスッキリ退会しようと思ったところ 退会方法が めっちゃわかりずらい 退会させないと…

WordPressに挑戦!その2

こんにちは!ゆうです。 なんとなく形になってきました。WordPress! 前回の続きです。 ■テーマを決める なんでも形から入りたい方なので「これ!」というテーマを決めるのに悩みました… 1、絶対はずせない点としてはレスポンシブルであること。 私が参加さ…

WordPressに挑戦!

こんばんは!ゆうです。 以前から興味のあったWordPressについに挑戦しています[emoji:e-2] 先週参加した起業セミナーで 「HPは歴史が大事!1日でも早く始めるべき」というアドバイスとともに レンタルブログから引っ越すより 最初からWordPressにしましょう…

可愛いパイロット万年筆「kakuno」

こんばんは!ゆうです 今、ペン習字の神様が突然降りてきています 勢いでPILOTペン習字講座の資料請求ポチっとな・・・ 思い立ったらやらずにいられない そしてこれも神様の仕業なのか 面談の帰りによったショッピングセンターの文具売り場で こんな可愛い万…

自分で見えない部分こそ大事

こんばんは!ゆうです。 最近周囲の方から「なんかスッキリした?」と言われること多くなりました! 嬉し♥ それはこのブログにもちょいちょい書いているトレーニングで http://pridebody.jp/url/lnk/EMFB1/ 鍛えた結果だと思っています[emoji:e-12] ■トレー…

ご朱印ガール

こんばんは。ゆうです! ついにご朱印ガールデビューしました! 自分で「ガール」というのもどうかと思いますが… 今日私がいただいたのはコレ 一つ一つ、アートとしてみてもカッコいいですよね 知っている方も多いと思いますが、ご朱印てのは ”お寺や神社に…

悩みをもつ人に向き合うということ

こんばんは。ゆうです! 今日は自分自身に向けた内容なので興味のない方はスルーしちゃってください メールをくださる方は自殺願望のある方が多いです。 そして、そういうクライエントさんは明確な答えなどないことをたぶんご自分で知っています。 わかった…

ぐるぐるぐるぐる

こんばんは。ゆうです! 今日ツイートした 答えはムーミン谷にあったのか。 スナフキンとミーの名言 11選がすごいぞ! にあるスナフキンの 「大切なのは、自分でしたいことを 自分でしっているってことだよ。」 にハッとしました 私のしたいことをするため…

朝活危うし!

こんばんは。ゆうです! 早起きも定着してきたかと思っていた矢先 寝坊すること数回 あちゃーという感じです 原因は… 1)次男さんの宿題が終わらなかったこと あれだけ口を酸っぱくして早めに夏休みの宿題をやるようにいっていたのに 結局あと2日、という…

自分がどうしたいか、だよね

こんばんは。ゆうです! 最近ブログにもよく書いていて 私の中ではとても盛り上がってる筋トレ[emoji:e-271]ですが Facebookにグループができました 「みなさんの情報交換になれば」という鈴木先生のお誘いに ヨッシャー♪と登録してみたものの 「あれ?少な…

40Day's PRIDE GIRLS

こんばんは!ゆうです。 申し込んじゃいました~ 40Day's PRIDE BODY GIRLS! 以前からちょいちょい朝活カテゴリで書いている筋トレです http://fitness-homework.com/ (鈴木さんの公式HP) 20日間トレーニングを終えて ちょっとくびれができたかな?って…

高校進学どうするの?その2

こんばんは!ゆうです。 次男さんのサッカーやめる宣言で激震の走っていた我が家ですが 前回(7/26)ブログに書いてからチームの合宿があり 監督さんからキャプテンの苦労をねぎらっていただく機会があって 次男さんももう少し頑張ってみようという気になっ…