しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

16年経っても変わらぬ想い

こんにちは!ゆうです

先日、旦那と出かけることがありまして

ちょうど試験期間だったのか

電車の中には女子高生がワンサと溢れており

そういえば娘も生きていたらもう高校3年かぁと

にぎやかな女の子たちを眺めていました。

なんとなく旦那と

「生きてたらあんなに大きくなってるねぇ」

「まぁスカートは短くしてるよね」

「そうそう、きっと髪は茶色くしててピアスとかもしてそうだよね」

「きっともう彼氏とかいるよ」

……

たった2年の命だったけれど

16年後の彼女を想像している姿が

旦那と私でホントに同じで不思議な気持ちになりました

きっときっと何年経っても彼女は

私たちの中で同じ姿で存在しているんだろうと思います

目で見えなくても心の中では見えているんだね☆