しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

Googleアカウント乗っ取りでジュエル買われてる件!

こんにちは!ゆうです 8日の早朝からGmailの通知がきて なんぞ?と思ってメールを開いてみると GooglePlayさんからアプリ課金のメール・・・ ちょっと待って。 このアドレスはメルマガの購読などに使っているだけで アプリなど全然関係ないはず! しかも中国…

『エクストラ』を心がける

こんばんは!ゆうです 今日、BusiNestさんの個別相談会に申込みしました。 起業のアイデアとしていくつかあるものの その中のどれが自分に向いているのか どれがやっていけそうなのか 「好きを仕事にする」 がBusiNestさんの目標なのですが 好きのベースは同…

子どものLINEのこと。

こんばんは!ゆうです 今日は次男さんの16歳の誕生日♪ 早いなー ひよこクラスさんのころ 発表会でずっと泣いていて何一つセリフがいえなかったことが 嘘のような活発少年に成長しました(笑) さて、そんな次男さんは高校に入学しました サッカーの推薦枠で…

妊活中の同僚さんに対して。

こんばんは。ゆうです! 今、一緒にお仕事してる同僚Aさんが妊活中です。 お年も35才。 卵子を採取したりとたびたびお休みをとる彼女なのですが それを良く思わない同僚さんB。 BさんはAさんを休みすぎだと思っていて (妊活中なことは知っている) 悪く言う…

はじめてのボルダリング!

こんばんは。ゆうです! 前々からやってみたかったボルダリング♪ 立川の市民体育館にできたので 日頃の運動不足解消にさっそく行ってきました! ボルダリング(Bouldering)とは フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズと チョーク)で 岩や石を登…

ビジネスモデル・ジェネレーションワークショップ

こんばんは。ゆうです 最近キーボードの「S」キーの反応が悪く打ち直しが多いです(;´Д`A ``` 今日は寒い1日でした~ でももうお彼岸も過ぎているので 真冬のコートはさすがに恥ずかしい気がして スプリングコートで出かけましたが やっぱり帰りは寒くて激し…

HP「まゆたま。」オープンしました

こんばんは!ゆうです 絵本セラピストとして活動報告をアップしたり 絵本の紹介をしようと思い 今日は家に引きこもってホームページを作成しました☆ 一日でおおまかなところを作ったので これから手直しをするところもありますが 一応オープンということで(*…

自分という人

こんばんは!ゆうです 金曜日からのこの週末は 次男さんの卒業式、高校のガイダンス、サッカーの卒団式と 怒涛の週末でした そんな中 先日の絵本セラピスト認定試験の合格証が届き 晴れて「絵本セラピストです」と名乗れるようになりました♪ 合格証と一緒に…

間に合うのか?私!

こんばんは!ゆうです なんともう18日ではないですか 金曜日は卒業式、土曜日は卒団式。 DVD作成も終わってないし 会計報告も修正していない( ̄▽ ̄lll) 焦ります・・・ なのに絵本セラピーや起業のアイデアが 浮かんできて。 こんな時に限って。 とりあえ…

そこに魂はこもっているか?

こんばんは!ゆうです 14日に絵本セラピーの60分認定試験を受けました。 修了検定の時のアドバイスを元に テーマを決めて本を選んで ワークシートを作って いざ、挑戦。 結果はまだ2週間後ですが 「とりあえず終わった・・・」 とホッとした気持ちでした。…

あと一週間しかないのに!

こんばんは!ゆうです なんと次男さんが制服のズボンを破いてきた! これで何度目か・・・ 次男さんは中学生になってからずいぶん背も伸びたし 腰回りも大きくなったので ズボンの裾を出し、ウエストを出しても ちょっとお友達とふざけたりするとビリッと破…

年を重ねること★女性の年齢

こんばんは!ゆうです 最近、年を取るのも悪くないなぁって思っています。 年をとると「劣化」なんて言われちゃって 女性はやっぱり若いほうが得なんだよなー って拗ねたりしちゃうけど(;´Д`A ``` しかし。 セミナーや講習会などに参加していると とても素…

私にとっては不要でも。

こんばんは!ゆうです 3月も中旬に入ってきましたね~ 新年度を迎えるためにお片付けしようと思っています! まず、最近絵本をたくさん買っていて 本棚に収まりきらず あちこちに積み本しているので 思い切って心理学系でもう読まないと思われる本を 処分す…

ないないって口にするのはやめよう。

こんばんは!ゆうです 今日は親友さんとランチして 起業のアイデアを聞いてもらったり 楽しくて有意義な1日でした♪ ところで 昨日、次男さんが突然 「都立行けばよかったかな」 と言い出したので 「え!なんで?本当は都立に行きたかったの?」 と聞いたら …

お母さんを責めないで

こんにちは。ゆうです ここのところ、川崎事件の被害者の男の子の母親に対する 厳しい意見を何度か目にしました。 あんな痣ができているのに気付かなかったのかとか 気にかけていなかったのかとか。 いくらシングルマザーで忙しいからって何かできたんじゃな…

ビジネスキャンバス

こんばんは。ゆうです 今日は創業セミナー3回目。 価値提案キャンバスを書き出しました。 付箋ペタペタで、もうキャンバスが見えなくなっています(^ー^;A この付箋を貼るという作業。 考えないことが大事。 浮かんだことを書き出してどんどん貼る。 で、眺…

顔が丸すぎるー!

こんばんは!ゆうです 今日、先日の修了検定の様子をアップしていただき 自分の写真をそれぞれDLさせてもらったのですが な、な、な、なにこれ! 私こんなに顔が丸かった? ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ いや、年のせいと言われればそれまでだけど… ガッ…

7つの習慣読んでみたり。

こんばんは。ゆうです! スタートアップセンターさんのセミナーに通うようになって 昔読んだ『7つの習慣』を 引っ張り出して再読。 自分を変えられるのは自分自身だけだ。 いつまでも周囲の変化を待っているだけでは何も生まれない ってこと。 まずは行動し…

何に使ったの?

こんばんは。ゆうです 今日は3月3日、桃の節句♪ ってそんな浮かれてる場合じゃない なぜなら昨日はイオンカードの引き落とし日 案の定3万ほどオーバーしていて さっそく旦那さんから 『何に使ったの?』 との問い詰めが・・・ 「えーっと、えーっと、えー…

その場で返信。

こんばんは。ゆうです! 最近私が心がけていること。 それは「その場で返信!」 メール、LINE、Twitter、Facebook、Instagram・・・ だいたい書き込みがあると通知がくるので すぐに見ます だけどすぐに返事すると 「こいつ暇なの?」とか 「かまってちゃん…

修了検定、無事に終わる。

こんばんは。ゆうです! 昨日は絵本セラピストの修了検定で 無事に「基礎絵本セラピスト」の認定証を授与されました。 2週間後に1時間のプログラムにチャレンジして 「絵本セラピスト」に挑戦します←基礎ってのがなくなる 昨日15分のプログラムを発表する…

読み聞かせ。

こんばんは。ゆうです! 今度の土曜日は絵本セラピストの修了検定。 15分のプログラムを実演します。 まだ絵本の世界に足を踏み入れたばかりで 選書力もない中ですが ちょうど次男さんが卒業になるので こちらの本をチョイス タイムカプセル (おはなしえほ…

ニュースを見て…

こんばんは。ゆうです。 川崎の事件を見ると本当にやるせなく悲しい気持ちでいっぱいです。 我が家の中3の次男さんは 所属チームでキャプテンをしていましたが ちょうど3年生になったころ どんどん悪いコたち(と書くと語弊があるのかもしれませんが)と …

2015年1月の収支…やっぱりオーバーな件

こんにちは!ゆうです おひさしぶりの書き込みになりますが… まずタイトルの1月の収支。 といきたいところなのですがオーバーしてることは確実だけど 細かい金額が出せていません。 なぜオーバーしてるってわかるのかというと 把握できてる時点ですでに残り…

返す言葉が見つからない

あなたは私に 「死ぬよりつらいこともある」 といった たしかにそうかもしれない でも あなたに あの日夜の病室の窓から雪を見ていた 私の気持ちがわかるだろうか

12/11~1/10までの家計収支!

こんばんは!ゆうです 今月も10日、イオンカードの締めとなりました。 さて…今月の収支は。 ドンっ 83589円 -13589円 今月も赤字ですっ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ 使っているうちからわかっていたことですが^^; 最初から今月はクリスマス…

健康的(ここ大事)に痩せる!『あすけん』

こんにちは! 去年、筋トレを頑張って多少お肉がスッキリしたと思ったのもつかの間 年末年始の「いつも何か食べている」習慣が断ち切れずに またポヨポヨしてきたゆうです… とにかくパンツがきつい(#+_+) このままではあの努力が泡となって消えてしまいます …

進歩してるのかしていないのか

こんばんは!ゆうです ペンの光に投稿し始めてから早3か月。 始めてみたらやっぱりちゃんと基礎からやらないとダメじゃん… とがくぶんの現代ボールペン字講座に申し込んで1ヶ月ちょっと。 普段書く字も心がけて習っているように書いているのですが 一文字…

落ち着かない!

こんにちは!ゆうです 今、心臓がバクバクしています(((=ω=)))ブルブル ドキドキしています それはなぜかというと 先ほどイオンで次男さんがPS4(40000円ちょっと)を買ったからです。 カード払い1回。 彼のお年玉で買ったので現金でも良かったのですが とき…

母からの贈り物

こんばんは。ゆうです 昨日は長男のインフル騒ぎがあり 旦那と次男だけ旦那の実家に行ってきましたが 今日は少しだけ私の実家に顔を出してきました。 若いころの私と母はあまり上手くいっていなく 特に必要がなければ行き来することはありませんでしたが 母…