しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

ビジネスキャンバス

こんばんは。ゆうです

今日は創業セミナー3回目。

価値提案キャンバスを書き出しました。

付箋ペタペタで、もうキャンバスが見えなくなっています(^ー^;A

CM150306-125108001.jpg

この付箋を貼るという作業。

考えないことが大事。

浮かんだことを書き出してどんどん貼る。

で、眺めてみる。

違うと思ったら貼り換えてみる。

そうやってまとまっていくんですねー

今日はお題があって

グループで一つのキャンバスを作成してみました。

自分のアイデアを出すだけじゃなくて

他の人のアイデアを見て、なるほど!と感心したり。

刺激をたくさんもらっています~

Value Proposition Design: How to Create Products and Services Customers Want (Strategyzer)Value Proposition Design: How to Create Products and Services Customers Want (Strategyzer)
(2014/10/20)
Alexander Osterwalder、Yves Pigneur 他

商品詳細を見る


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村