しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

こんばんは。ゆうです 今年も残り数時間となりました。 お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 また、AC相談室も本日をもちまして卒業させていただきました。 多くの方と巡り合い、話し合い 生きづらさ…

大掃除しなくちゃーと思ってはいるのです。

おはようございます!ゆうです ブログを更新する前に大掃除でもするべきなのですが 気分が乗らず後回しに…(^ー^;A 昨日、今年もめでたく誕生日を迎えることができました たくさんの方に「おめでとう」のメッセージをいただいて とても嬉しかったです♡ ありが…

お財布スッキリ大作戦!

おはようございます!ゆうです 近頃の私のお財布はとてもスッキリしています。 そして、今いくら入っているかちゃんと把握しています。 なので無謀な買い物をしなくなりました! なにを今さら… とは言わないでください… 今まで値札も見ずに買い物をしていた…

第1910回「最近ビックリしたこと」

FC2トラックバックテーマ 第1910回「最近ビックリしたこと」 お友達が妊娠したことです…はい。 私より少し若いけど。 17才差で4人目とか。 すごいなー いろんな意味で。 元気な赤ちゃんが生まれますように.:*:・☆.:*:・'♪♪ ぽちっとしていただけると喜びま…

第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」

FC2 トラックバックテーマ:「過去に戻れるならやり直したいことは?」 おおかた今の生活に満足しているのですがやり直したいことを考えてみると・・・ 学生の頃の夢は看護婦さんになりたかったので ちゃんと進学して看護婦さんになればよかったなぁ (今は看…

11/11~12/10までの家計収支!

こんばんは!ゆうです。 もうすぐ10日。 イオンカードの締日です! 自分の休みの日に食材をまとめ買いしているので 実質今日で今月の締めとなりました。 1ヶ月7万円(主に食費)生活の結果は……じゃじゃんっ -827円 赤字(^ー^;A でも洗剤やらの日用品…

教材届きました

こんばんは!ゆうです 日ペンボールペン字講座の教材届きました! 申込み受付のメールは来たものの 「発送しました」というメールがこないので いつ届くんだよ~ と思いながら待っていましたが なんの連絡もなく唐突に今朝届きました(笑 さっそく開封の儀と…

『しないことリスト』

こんばんは!ゆうです 中島孝志さんの「2015年版 しないことリスト」読み終わりました。 前から「しないこと」というのが気になっていて Kindleでダウンロードしてみました。 ぶっちゃけ、第1、2章の最初だけでいいかなぁ(^ー^;A 第2章の後半以降は確…

来年のカレンダー!

こんばんは!ゆうです。 早いものでもう12月(すでに2日) 昨日カレンダーをめくり忘れ 先ほどやっと12月になりました。 もう最後の1枚です。 はっ 来年のカレンダー! まだ1冊もないではないですか… みなさまのお家はどれくらいカレンダーありますか…

GooglePlayのアプリ「Wunderlist」を貼り付けようとしたところ・・・

こんばんは!ゆうです 今日は本当は私が普段使っている『Wunderlist』というアプリについて 書こうと思ってました。 ところがー アンドロイドアプリの紹介をブログに張り付けることが こんなに困難だったとは! 私はスマホを初めて持った時から 生粋のアンド…