しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

『しないことリスト』

こんばんは!ゆうです

中島孝志さんの「2015年版 しないことリスト」読み終わりました。

前から「しないこと」というのが気になっていて

Kindleでダウンロードしてみました。

ぶっちゃけ、第1、2章の最初だけでいいかなぁ(^ー^;A

第2章の後半以降は確かにそうすれば効率的だったりするのかもしれないけど

自分的にはドライすぎて納得いかない感じです。

最後には

不倫もシングルマザーも大いに結構!

ときたもんだ…

「愛し愛される」ことと不倫を同列に並べるのもどうかと。

「魔法の口ぐせリスト」なる本にも目を通したことあるけど

中島さんの本はあまり私に向いていないのであった…

ともあれ

第1章から2章までの

「見かけの原因」と「本当の原因」や

「消えた時間をみつけるのをいとわない」

あたりは参考になりました!

例えば最近また寝る時間がだんだん遅くなっているのですが

それはこうやってブログを書いたあと

ダラダラとネットサーフィンをしているからなのですよね。

さっそく「しないことリスト」に追加。

この本、強くはお勧めしませんが

興味のある方はどうぞー

2015年版! しないことリスト2015年版! しないことリスト
(2014/09/12)
中島孝

商品詳細を見る


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村