しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

健康的(ここ大事)に痩せる!『あすけん』

こんにちは!

去年、筋トレを頑張って多少お肉がスッキリしたと思ったのもつかの間

年末年始の「いつも何か食べている」習慣が断ち切れずに

またポヨポヨしてきたゆうです…

とにかくパンツがきつい(#+_+)

このままではあの努力が泡となって消えてしまいます

また薄着になる前に、なんとか挽回しなくては!

サボっていた腹筋も再開します!

あとは、食生活もリセットしなくちゃと

あすけん

というアプリをインストールしてみました。

私はアンドロイドですがiOS版もあります☆

ダイエットアプリはいろいろあると思いますが

口コミの評価が高かったこととWEB版もあることが決め手。

朝、昼、晩と食べたものを選んでカロリーを登録するスタイルです。

この手のアプリはカロリー計算のしやすさが重要だと思いますが

あすけんは食品の登録数も多くて検索もヒットしやすい感じ。

こういうところが簡単にできないと長続きしないよね^^;

そして、ここからが『あすけん』のおススメポイントだと思いますが

食事の内容を分析してアドバイスがもらえます。

アドバイスはこんな感じでプレミアム(有料)登録すると

毎食アドバイスがもらえます。

(基本無料アプリ。無料版は1日分まとめてのアドバイスみたい)

screenshotshare_20150109_134229.png

そして不足している食品群を教えてくれます!

これ凄くないですか?!

screenshotshare_20150109_134340.png

摂取カロリーは気にしていても

実際なにをどれくらい摂らなきゃいけないかまでは

なかなか難しいですよね

今日登録したばかりなので、しばらく頑張ってみます!

現在はWEB版でしかダイアリーが書けないようなのですが

近々アプリにもダイアリー機能が搭載される模様。

WEB版で見られる方は、私らしきダイアリーを見つけたら

「応援」ぽちっとお願いします!(≧∇≦)ノ


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村