しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

12/11~1/10までの家計収支!

こんばんは!ゆうです

今月も10日、イオンカードの締めとなりました。

さて…今月の収支は。

ドンっ

83589円

-13589円

今月も赤字ですっ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

使っているうちからわかっていたことですが^^;

最初から今月はクリスマス・年末年始などイベントもあり

70000円では収まらないだろうと思っていたし

旦那も多めに見てくれるんじゃないかと甘い考え(^ー^;A

オーバーした分は

お正月用のお年賀、お寿司あたり…

あとはお正月ってことでお菓子類を大量買い

そんなところでしょうか。

↑アバウト。

お年賀とお寿司は置いておいて

「お菓子」はなんとなく年末の雰囲気とかで

気が大きくなってあれもこれもカゴに入れちゃえみたいな

勢いで買ってしまったもの。

お菓子にいくら使ったんだろう~~

当初あまり細かくすると嫌になると思って

ザックリ集計していますが

やっぱり今以上の節約のためには

その辺りを見ていかないとダメなのかもしれません。

最近記録をつけるのも慣れてきたので

もう少し費目を分けることもチャレンジしてみようかと思います!

でももっとオーバーするかなぁと予想していたので

自分の評価は80点!

さぁ、また明日から頑張るぞー


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村