しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

その場で返信。

こんばんは。ゆうです!

最近私が心がけていること。

それは「その場で返信!」

メール、LINE、TwitterFacebookInstagram・・・

だいたい書き込みがあると通知がくるので

すぐに見ます

だけどすぐに返事すると

「こいつ暇なの?」とか

「かまってちゃん」と思われるんじゃないかとか

考えてみたら可笑しな話なんだけど

なんか恥ずかしくて

ちょっと時間おいてから返信したりして。

でも自分に置き換えてみたら

すぐに返信くるの嬉しいし

全然反応なかったら寂しいし

なにも恥ずかしいことなんてないじゃん

だから最近はメール読んだら時間がなくても

「あとで改めて!」ってその場で一言でも返信。

SNSなら「いいね!」

そして時間があればヒトコト添えて。

何が変わるってこともないけれど

そんなことも大切な気がするから(*´∇`*)


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村