しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

ニュースを見て…

こんばんは。ゆうです。

川崎の事件を見ると本当にやるせなく悲しい気持ちでいっぱいです。

我が家の中3の次男さんは

所属チームでキャプテンをしていましたが

ちょうど3年生になったころ

どんどん悪いコたち(と書くと語弊があるのかもしれませんが)と

つるむようになった

チームメイトのA君をなんとかチームに呼び戻そうと

たびたびLINEでやり取りをしていたようでした。

そんな中、ずっとため息をついている日があり

私も気になっていました。

少し後になって、A君と同じ学校に子どもが通っているママ友さんから

そのころA君がうちの次男さんに

「殺す」だの

「シメテやるから待ってろ」

だののメッセージを送っていたことを聞きました。

ただただ本当に心配で。

次男さんに

何か心配なことがあったら話してほしいこと、

危ない目に合いそうだったら私も一緒に行くから、

と話しました。

次男さんは

Aはホントにそんなことはしないから大丈夫、

マミーがきたって何の役にも立たなそーww

と言って普段通りに生活していましたが

今でも帰りが遅くなるとドキドキして

何度も「大丈夫?どこ?」

とLINEを送って迷惑がられています(;´Д`A ```

A君との件はA君も高校に進学したいという気持ちがあり

その後落ち着いたようで何よりなのですが

テレビで今回の事件を見るたびに

どうしてこんなことになってしまったのか

ブルーな気持ちになるのでした・・・

どうか安らかに・・・