しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

読み聞かせ。

こんばんは。ゆうです!

今度の土曜日は絵本セラピストの修了検定

15分のプログラムを実演します。

まだ絵本の世界に足を踏み入れたばかりで

選書力もない中ですが

ちょうど次男さんが卒業になるので

こちらの本をチョイス

タイムカプセル (おはなしえほんシリーズ)タイムカプセル (おはなしえほんシリーズ)
(2011/02)
おだ しんいちろう

商品詳細を見る

絵がダイナミックでエッセンスの効いた絵本です♪

明るい未来を思い描けます

発表の練習に大学生と中学生の息子二人を前にして

読み聞かせをしてみました。

最初は面倒くせーと言っていましたが

意外にもにも二人とも真剣に聞いてくれて嬉しかったです

これが絵本のチカラなんだね☆

読み終わって二人に感想を聞いてみたところ

次男さんは「結果が書いてないじゃん」と。

絵本とはそういうものなんだよ・・・次男さん・・・

自分で自由に想像したりできるところが絵本の良いところなのになぁ

長男さんは「埋めたビンの耐久性って・・・なんちゃら・・・」←理系男子

はぁ。

土曜日うまくできるかドキドキ・・・


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村