しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

妊活中の同僚さんに対して。

こんばんは。ゆうです!

今、一緒にお仕事してる同僚Aさんが妊活中です。

お年も35才。

卵子を採取したりとたびたびお休みをとる彼女なのですが

それを良く思わない同僚さんB。

BさんはAさんを休みすぎだと思っていて

(妊活中なことは知っている)

悪く言うことが多く本人にも冷たい(#+_+)

少し仕事の量が増えはするものの

Bさん自身も仕事の早い人なので

Aさんが休んでも、実際のところあまり支障ありません

課長さんも「まぁそういう事情だしね」って感じで

私はBさんの怒りや愚痴を受け流していたんだけど

先日とうとうBさんが

上司にAさんにやめてほしいと一緒に言って欲しいといい出しました(;´Д`A ```

なので私はもう

「Aさんお休みでも別に困ってないし

 妊活中だしいいんじゃないですか?」

と言ったんですが

私がAさんの肩を持つのがまったく理解できない様子。

なにがそんなに気に入らないんだろう?

不妊治療してたら仕事してちゃいけなんだろうか?

仕事に穴をあけて周りが大迷惑というわけでもなく。

いろいろな考え方があると思うし

BさんにはBさんがいままでの人生で

そういう人をこころよく思えない出来事があったのかもしれないけれど

子どもを作ったり産んだり育てたりするのに

ハラスメントを受けるのは辛いと思う

それに不妊治療にはお金もかかるようで

Aさんは休みがちになって申し訳ないけれど

仕事は続けたいって言ってた

年齢的にギリギリだそうなので

もしかしたら諦めることになるかもしれないし

それまでお休み大目にみてあげたっていいじゃないのー

Bさんにはわかってもらえそうにないけれど

私はAさんを応援したい!


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村