しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

そこに魂はこもっているか?

こんばんは!ゆうです

14日に絵本セラピーの60分認定試験を受けました。

修了検定の時のアドバイスを元に

テーマを決めて本を選んで

ワークシートを作って

いざ、挑戦。

結果はまだ2週間後ですが

「とりあえず終わった・・・」

とホッとした気持ちでした。

が、2日目に試験を受けたお友達の感想を見て

愕然としたのです

お友達は

「やりきったという気持ちです」

と書いていたのです

そう、すごく大変で泣きそうな気持ちになりながらも

彼女はやりきったんです。

それに比べて私はどうだろう・・・

ただ「終わったー」なのでした

自分でもわかってたと思う

参加者の反応で、それほど心に響くものでなかったことが。

私、なにやってるんだろう。

終わらすことじゃなく

やりきることが大事なんだ

セラピーだけじゃなくて

人の心に響くものって

それだけの魂や気持ちがこもってるものなんだ


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村