しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

年を重ねること★女性の年齢

こんばんは!ゆうです

最近、年を取るのも悪くないなぁって思っています。

年をとると「劣化」なんて言われちゃって

女性はやっぱり若いほうが得なんだよなー

って拗ねたりしちゃうけど(;´Д`A ```

しかし。

セミナーや講習会などに参加していると

とても素敵な女性にお会いする機会が多々あり

プロフィールを拝見するとアラカン(アラウンド60ね)だったり・・・( ̄□ ̄;)!!

みなさん、本当にイキイキとしていて

たくさんの知識をお持ちになっていて

私もこんな風になりたい!って思うのです

そりゃー

肌はピチピチでもプルプルでもなくて

重力に負けてしまうけど

ついつい

あと10歳若かったらなぁなんて思ってしまいがち。

でもチャレンジするのに○○才だから遅い、なんてことはないんだと思います。

先日テレビで拝見した女医さんは

70歳から刺繍を始めて90になってから個展まで開かれているとか。

そこまではできなくても

たくさんのことを経験して

若いころとはまた違った魅力もあるんじゃないかなー

私もようやく今の年になって

若いころは気づかなかったことに気づいたり

年を重ねて良かったと思うことがあります

10年後。

やりたいことを仕事にしていたい

そのために今できることをやろう(≧∇≦)ノ


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村