しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

自分という人

こんばんは!ゆうです

金曜日からのこの週末は

次男さんの卒業式、高校のガイダンス、サッカーの卒団式と

怒涛の週末でした

そんな中

先日の絵本セラピスト認定試験の合格証が届き

晴れて「絵本セラピストです」と名乗れるようになりました♪

合格証と一緒に試験の判定用紙と

フィードバック用紙が送られてきました

フィードバック用紙には、試験に同席された方からの

評価、アドバイスが書かれています

まぁ選書について辛辣なアドバイスもありましたが

そのとおりなので返す言葉もありません( ̄▽ ̄lll)

そのフィードバック用紙の振り返りには

プログラムの感想も書かれていて

多くはプログラム自体より

講師としての印象を書いてくださっていました

そして、それはほぼ同じで

「口調が柔らかで優しい雰囲気」

なのだそうです

自分の印象ってそんな風にとってもらってるんだなぁって

自分では自分がどう見られているかってよくわかってないことがわかったし

そして、こんな風に伝えてもらえることってなかなかないことだと思い

それだけでも

この講習に参加して良かったと感じています

私のことをよく知っている人は

「全然ちげーよ」と笑っているかもしれませんが(;´Д`A ```

絵本セラピストとしてはこれからどんな風に活動していくか考え中。

息の長い活動にしていけたらいいなぁと思います

とりあえず活動用のHP作ろう(*´ω`)ノ ハィ


ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村