しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

朝活危うし!

こんばんは。ゆうです!

早起きも定着してきたかと思っていた矢先

寝坊すること数回

あちゃーという感じです

原因は…

1)次男さんの宿題が終わらなかったこと

あれだけ口を酸っぱくして早めに夏休みの宿題をやるようにいっていたのに

結局あと2日、というところになってようやく取り掛かる次男さん

当然夜遅くまでやる羽目になり、私も一緒に夜更かしし

朝起きられず

2)気温が下がったこと

秋が近づいて最近はグッと気温も下がってきました。

すやすや心地よい眠り

朝もあと5分…あと5分…ハッ!!←30分は経っている

反省反省

ここで朝活を止めてしまわないよう

敢えて起きられなかったことを書きました

第3者に公言することは何かを実行するうえでとても有効

明日は絶対5時に起きます

習慣て「3」のつく「3日」「3週間」「3か月」という風に定着していくそうです

朝活を始めてからちょうど1ヶ月

次は3か月続けられるように頑張ろう!