しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

自分で見えない部分こそ大事

こんばんは!ゆうです。

最近周囲の方から「なんかスッキリした?」と言われること多くなりました!

嬉し♥

それはこのブログにもちょいちょい書いているトレーニングで

http://pridebody.jp/url/lnk/EMFB1/

鍛えた結果だと思っています[emoji:e-12]

■トレーニングの経緯

更年期といわれる年代に突入し

食事を控えても、運動しても体重が落ちなくなる。

エスト周りが気になりはじめ

きゅっとするっとしたお腹にしたい!と真剣に悩み

何かヒントはないかとネットを徘徊中に鈴木達也さんのトレーニング動画に出会う

■経過

最初はやっぱりお腹が気になっていたので

先生の「お腹を凹ます」「下腹に効く」動画ばかり見てトレーニングしていました。

2週間ほどで

息子らからちょっとお腹硬くなったんじゃね?

という言葉に気をよくする

その後先生が立ち上げた

PRIDEBODY【EVOLVE】からPRIDEBODY【GIRLS】にもすぐに参加

今日でPRIDEBODY【GIRLS】29日目(全40日)

■現在の状況

PRIDEBODYはお腹だけじゃなくて

先生の動画と一緒に体幹だったり腕立てだったり

5日間サイクルくらいでトレーニングメニューをこなしていきます

最初は体幹なんて10カウントのうち5カウントくらいしか持ちませんでした^^;

それでも休まずトレーニングを続けているうちに体幹もクリア…

と思ったらバランスのトレーニングだったり

背筋、ヒップのトレーニングだったりと

全身まんべんなくトレーニングが続き背面が筋肉痛という。

気がついたら一番最初の

「なんかスッキリした?」

と言ってもらえるところまできました

■まとめ

背中もスッキリすると見た目も違う

自分じゃ後ろ姿ってなかなかわからないけど

人からは360度どこからも見られているわけで

お腹だけ凹めばいいんじゃないってことが良くわかりました~

10年たっても夏木マリさんみたいにカッコよくパンツはいて

海辺のカフェで朝ご飯食べたりしたいですー[emoji:e-349]