しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

Eメールの自動通知がへん。

こんばんは。ゆうです!

2年間使っていたスマホが頻繁にエラー表示が出るようになり

いよいよ限界を感じていて買い替えを考えていたところ

ふらっと寄ったauコーナーに「本日0円最終日!」のPOPが!

しかし近寄ってよく見たら

他のキャリアからの乗り換えでした…[emoji:e-351]

そこへ店員さんがやってきて

最新機種への変更でも家族2人以上同時に変えると

かなりお安くなりますよと言われて

同じく2年以上使っていて

最近音が出なくなったと嘆いていた長男さんにLINEしたら

これから帰るからちょっと待ってろ[emoji:e-282]

と速攻お返事がきました

いつもは既読スルーのくせに[emoji:e-440]

そして長男さんと連れ立って、ふたたびauさんに行き

Xperia ZL2 SOL25と悩んだものの、安さに負けてisaiを購入

2年も違うとこんなに違うのですねー[emoji:e-420]

画面の綺麗さとかスルスル動く快適さとか感動モノでした

そして、あれやこれやとお気に入りのアプリをインストールしたのですが

初日はちゃんと届いていたEメールが

2日目あたりからいっこうにこないことに気づき

新着メールを手動で確認したら20件も溜まっていました[emoji:e-350]

しばらく様子を見ていたけれど

やっぱり自動受信設定にしているのにやっぱり通知が来ません

ネットで検索したらハングアウトが関係してる?という書き込みが多かったのだけど

私は使っていないしー

なのでEメール通知がこなくなったあたりにインストールしたアプリを

全部消してみました。

そうしたら、復活しました!Eメール通知[emoji:e-13]

なにがいけなかったのでしょうか…

スマホとアプリの相性もあるって書いてあったのでそんな感じかなぁ

使ってみたいアプリがあっても悩んでしまいます[emoji:e-443]