しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

意味があったのは才能ではなく勇気だった

こんばんは。ゆうです!

昨日から「1分間ドラッカー」という本を読んでいます。

ドラッカーさんはマネジメントの父と言われている人です。

経営の話とは縁のないような私ですが

少し前に某ブログさんで

あなたは何によって覚えられたいですか?

という一文を読んだのですが、その一文はドラッカーさんの名言だと書いてありました。

ちょうど自分はどうなりたいのかとか、

何を自分の軸にして生きていくのかとかを考えていたこともあって

その一文に興味をひかれAmazonでチェックをしたところ

短時間でサクッと読めそうな本だったのでポチってみました。

ドラッカーさんの名言が1ページに1文。

著者の解説が1ページ半。

ホント、シンプル。

でもそのシンプルさが良いと思うのです。

余分なことが書いていない分ストレートに伝わってくる気がします。

私のような主婦でもグッとくる一言がありました

それが題にも書いた

意味があったのは才能ではなく勇気だった

リスクを恐れずに勇気をもって一歩踏み出すこと!

最初は意気込んでいても、なんとなく日常に流されてしまいそうな時

そんな時に読み返すとまた自分軸を思い出せそう[emoji:e-77]

ビジネスマンじゃなくても読んでみたら

ちょっとモチベーションが上がりそうな1冊でした[emoji:e-2]