しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

早起き計画その1

こんばんは。ゆうです!

今日は書きたことをまとめる間もなくこんな時間になってしまいました

「毎日書く」と決めた翌日にサボるのも情けないので

思いついたまま書いていきます。

昨日、次男さんの三者面談があり(←受験生)

夏休みの生活を有意義に送る…生活のリズムを崩さない

というような話の流れになって嫌な予感が。。。

夏休みだからって寝坊しないこと

次男さんがチラチラと私の方を見ます

そう。

私が早起きできないんです

寝ていていいならずっと寝てます

そんな自分を棚に上げて早起きしろとも言えず

次男さんも何もない日はお昼ごろまで寝ています

先生が次男に向かって話している言葉がイチイチ胸に刺さりますー

先生のお母さん大丈夫?という視線が痛い

私、母親としてちょっと本気見せないといけないですよね。

真面目に早起きしよう

早起き計画。ついでに朝活

なんだか自己啓発っぽい

頑張ろうー