しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

雪 とこれから。

昨日、次男をフットサルに連れて行き

雨の中寒そう~[emoji:e-447]なんて思っていたら

帰るころには本格的な雪になっていたけれども

甲州街道はさすがに[emoji:e-125]交通量多いし大丈夫だろうなんて

タカをくくっていたら

その甲州街道もうっすら積雪していて

府中から立川に帰り

塾帰りのお兄ちゃんをピックするのに

2時間近くかかってしまった~[emoji:e-259]

今朝も早めに出勤したにもかかわらず

新青梅が大渋滞で遅刻…[emoji:e-260]

雪には弱いですなぁ

1327405186363.jpg

子供たちは4月から[emoji:e-235]それぞれ

大学、中学校にに進学するのだけれど

私も資格を取るための学校に週2回のスクーリングがあり

今の施設の出勤日と被っていて

出勤日を減らしてもらうか

思い切って辞めるか(ほぼこっちに気持ちは傾いている)

考え中…[emoji:e-441]

介護の仕事は好きだけれども

今の基本的な介助が軽視されていて

新人がまともにオムツを当てられない現状[emoji:e-263]や

現場の意見が通りにくいこと[emoji:e-263]

諸々思うと…

まぁ、単純にすこしまとまって休みたいという気持ちも正直あるのですが。

どーすっかなー[emoji:e-518]