しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

初めてのノルディックウォーキング♬

本日のカメラ[emoji:e-94] IXY600

やっぱりコンデジになっちゃうね[emoji:e-86]

以前からお友達に誘われていた

ノルディックウォーキングをしてきました~[emoji:e-218]@国営昭和記念公園[emoji:e-53]

ノルディックウォーキングってのは

スキーのストックみたいな棒(ポール)を使いながら

ウォーキングします[emoji:e-2]

二の腕や胸の筋肉も鍛えられてバストアップ[emoji:e-328]までできてしまう[emoji:e-70]

一石二鳥なスポーツですの[emoji:e-420][emoji:e-420]

今日のためにendomondとゆーアプリをスマホにDLし

さっそく活用してきましたw

が、最初のうちはその存在を忘れてたので

途中からですが[emoji:e-263]

距離 6.85km 消費カロリー 440kcal[emoji:e-451]

・・・6km歩いても1食分かぃ…(汗

測り始める前にすでに3kmほど歩いていたので

合計9kmくらいは歩きましたが

おしゃべりしながら歩いてたのでそんなに大変な感じはなかったなぁ~[emoji:e-287]

途中で日本庭園に寄り

盆栽に魅せられる女4人[emoji:e-339]

すごいんだね、盆栽って。

しかし私は樹齢100年の松、より

松を引き立てている小鉢の山草に惹かれたのでした[emoji:e-414]

★みんなの原っぱ★

IMG_0070.jpg

★日本庭園★

IMG_0078.jpg

★盆栽亭で見た小鉢たち★

IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg