しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

二兎を追うものは・・・?

今日は飯田橋までピチェット先生のカービング講座を受けに行ったきました[emoji:e-172]

この講座を知ったのは

地元でソープカービングを習い始めて

カービングナイフをネットショップで買ったことからで

そのショップから送られてくるメールで知ったんだよねー[emoji:e-507]

ピチェット先生は紳士的でとても素敵な方でした[emoji:e-51]

でも、地元で習ってるカービングの先生と

ナイフの持ち方からして違う…[emoji:e-350]

今日は普段使っている初心者用のナイフを持参したんだけど

これから長くやるのなら

最初からちゃんとした道具を使うほうが良いとアドバイスされ

先生のおススメのカービングナイフを買ってしまった[emoji:e-263]

私は密かに…ってか

もう家族には公言してるけど

カウンセラー講座が終了して試験にも受かったら

そのあとタイにカービングの短期留学したいと思ってて

今日、その気持ちがさらに強くなったので

ピチェット先生の講座にもこれから通うつもり[emoji:e-77]

しかし。。

今すでに

[emoji:e-19]オーラソーマ

[emoji:e-19]産業カウンセラー講座

[emoji:e-19]ソープカービング

の3つの習い事を掛け持ちしていて

ここでまたカービングに通うとなると…

時間が…

いえ、金銭的な余裕がないのですぅ[emoji:e-259]

そして、カウンセラーの資格が取れた暁には

カウンセラーとしてもやっていきたいし

カービングも講師ができるスキルを身につけたら

カービング講師もやりたい。

う~~~ん

両立できるだろうか。

どっちつかずで終わってしまうんじゃないだろうか。

カウンセラー講座が終わってから、カービング、とも考えたけど

今やりたいのよ、今[emoji:e-2]

明日はどうなるかわからない

やりたいときにやらなくていつやるの?

やらずに後悔するより

やって後悔しようって

ずいぶん前に思ったはず。

うん。

悩むことじゃないよね

できるところまでやろう。

でも金銭的[emoji:e-290]なことはどうにもならないので[emoji:e-447]

この中でとりあえず辞めるとしたら

オーラソーマかな…[emoji:e-441]

これは一旦やめてもいいかなって気持ちなので…

オーラソーマのHPで自己分析もできるので…

オーラソーマでずっと啓示されてた

「自分を信じて新しい道を選択するとき」

って内容がこんな結果になるなんてちょっと皮肉だけど。

とにかく、進もう。