しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

ブログを書くきっかけ:編み物講師への道

 

久々すぎる投稿です💦

 

「ブログを書くきっかけ」を書いてみようと思います

 

直接的なきっかけは

編み物講師を目指してること、その記録や日々を残そう!

って感じです

でもそれだけだとこれで終わっちゃうので

 

ブログを書くきっかけのきっかけ

 

も書いてみます

ちょうどそれは去年勤めている会社の体制が変わり評価基準が変わり

自分の目指しているものや取り組むべき仕事が

雲のようにふんわりと掴みどころのないものになってしまったこと

自分で書くのもなんですがけっこう仕事頑張ってきました

 

60まであと3年、ワタシこれでいいのか??

 

と考えはじめたときに

そろそろセカンドライフのために働き方をシフトしていくのも

いいんじゃないかって思ったんですよね

 

自分はどう生きていきたいか(ちょっと大げさだけど)

考えた時に

海の見える家に住んで時間や場所に縛られず

旦那とワンコたちと自分のペースで暮らしたい

って思いました

 

じゃぁ何やる?ってなって

趣味でやっていた編み物を続けたいな

→せっかくなら基礎から勉強してちゃんと資格をとろう

そのあとは自宅やカルチャーセンターで編み物サロンできたらいいなーって

考えてるところです

 

で!

一粒万倍日で何かを始めるには最適な日とされる

今年の1月1日に初めの課題を編み始めました

けっこうそういうのって気にしますよね

 

指導員課程を修了する日まで頑張ります