しらたま♥クロシェ

編み物講師講座受講中の気ままなアラ還日記

今日のOisix***鶏もも肉のフライ

こんばんは〜 しらたまです

今日の夜ごはんはOisix

鶏もも肉のフライ、たらこバターご飯、豚汁

いつもより時間がかかりましたが

日曜日だし問題ありません

 

我が家は週に3人前のキット2回分と

ヴィーガンキット1回分を注文しています(なんとなく胃に優しそうな気がして)

 

料理をするのは嫌いじゃないけれど

30年も食事作り続けてると

まず献立考えるの面倒だしワンパターンになるし

仕事が終わって19時から作り始めるとなると

できるだけ簡単に済ませたいんです

でもあまりに手抜きなのはちょっと心が痛む…

 

ということで

キットで届くOisixはちょうどいいんですよね

ちょうどモスバーガーとコラボしたメニューがあって

お試ししたところ家族にも好評でした❤️

 

Oisixの良いところ↓↓↓

自分では絶対買わないような食材が使える、食べられる

使い切りの調味料が付いている

張り切って豆板醤買っても年末に処分することになるのが目に見えてるから

本当にこれはありがたい❗️

週に3品までパンや牛乳など無料で頼める

 

もちろん提案されたキットが好みでなかったり

出かけて宅配便を受けとてない時にはスキップできるし

そういうところは抜かりないですね

 

マイナス面は

自分で買い物するよりはやっぱり高い

野菜があらかじめカットされていたりキット化されていたり

そういうことを考えたら妥当な値段設定ともいえます

味付けの傾向が似てるのでちょっと飽きてくるかもしれない💧

バター多用します(カロリー高め)

 

そういった面もありますが

私は8割がた満足しています

 

今後は低カロリーメニューや

塩分控えめメニューなど出てきたらいいなぁ